カテゴリ:作成者別 > 工事部-冨樫

今週から改良区の排水路工事が始まります。

既設のものと新しいものを入れ替える工事です。

1回排水の工事は経験しているので、工期は短いですが写真撮りに重点を置いて写真整理をしていきたいと思います。

年末も近づいてるので心身ともに健全に1年を締めたいと思います。


11月29日に検定が終わり4月からあっという間だったと感じています。
現場では主に測量、写真撮りを担当しました。
学校での知識を生かせる場面もありましたが、現場でしか学べないことのほうが多く覚えることが大変でした。
最初できなかったことが少しずつ自分の身になりました。でもそこで満足しているようでは、これから自分の成長がなくなるので今回の現場でこうすべきだった点や反省点は次の現場に生かしていきます。
できなかったところやわからなかったところを理解するまで細かく指導していただいた上司に感謝しています。
1回現場を経験したのでこれから自分に求められるハードルは高くなりますがその期待に応えれるよう日々
考えることを追及して頑張っていきます。


先月に外での作業が終わりました。
圃場整備が終わったのでドローンでの写真を載せます。
田んぼの大きさを大きくしました。
70%
最近は検定の書類のチェックをして備えています。
初めて自分現場の検定なので緊張しますが検定までにつめて頑張ります。
段々寒くなってきたので、体調の管理にも努めていきます。




先週富良野神社祭のお神輿に参加させていただきました。

昨年同様、人も多く富良野市の活気を上げることができたと思います。
image2
お神輿が終わった後、青年隊のメンバーで荒木室長を含め、鳥せいで食事をし、いろいろな話を聞くことができて
良かったです。
来年もお神輿に参加になると思うので精一杯頑張ります。

4月から東中南41工区で本格的に現場が始まりました。
最近では、雰囲気にも慣れ毎日が新鮮で楽しく仕事をしています。
学校を卒業して現場で学んだことを生かせる場面もありますが、現場でしか学べないことが多く日々が勉強になっています。初めてのことが多く焦ることもありますが一つ一つの作業でも以前できなかったことができるようになり、その時はとてもうれしいです。
まだまだ未熟なところが多いですが確実に一個一個吸収して自分のものにしていこうと思います。
IMGP0393
最初法丁張をかけるのに苦戦しましたが数を重ねできるようになりました。

↑このページのトップヘ