カテゴリ:作成者別 > 工事部-工藤



遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末は従業員慰労会がありました。
そこには大北グループの職員やその家族が参加して盛り上がりました。
美味しい食べ物や楽しい抽選会があり、じゃんけん大会の方は予選で敗退しました。
しかし抽選会の方では一等のカニの詰め合わせが当たり大みそかにおいしく食べました。


IMG_1194




最後に、今年の抱負は健康に過ごすことと、仕事面では落ち着いて取り組めるように頑張っていきたいです。

職員になってからはや数ヶ月、今年の終わりまで1ヶ月を切りました。
大晦日の前には大北グループが毎年行っている従業員慰労会があります。
去年のじゃんけん大会は惜しくも2位になりましたが、今年は1位を目指して頑張りたいです。


現場は風が強く、寒さも厳しくまた昼夜の寒暖の差があり路面が凍結していますが、体調を崩さず無事故で年を開けたいです。


今いる現場は、南富良野町にある現場で通うのに峠を越えなければいけなくて、この先通勤が厳しいので先週から南富良野事業所に泊まっております。
そこで出てくるご飯は、とてもおいしくてついつい食べちゃいます。
このままだと春の健康診断で危ないといわれるのでそうならないように食生活に気をつけて生活をしていきます。

更新が遅れてしまったことお詫びします。
冷水川が終わり新しく南富良野町の災害復旧工事に携わるようになり、現場に慣れるまでに時間がかかりなかなか更新できませんでした。


今日、現場に慣れてだんだんと心に余裕ができたので更新を再開します。



今日は現場に高校生二名がインターンシップにやってきました。そこで僕らが現場でどのような仕事をしているかを教えたり実際に実演しました。


また、現場は川の工事なので寒暖の差があり、季節の変わり目なので風邪をひかないように体調管理に注意していきたいです。

昨日4日は安全パトロールに同行させていただけました。
最初は占冠へ。
トマムの現場二か所のあと新得へ。
その後の幾寅の現場を見て中富良野の現場を二か所見学しました。

中富良野の二か所の内、一か所は自分が今かかわっている現場なので、同行の上司の方がどう思うかドキドキしました。

昼食は南富良野町のなんぷ亭で名物エゾカツカレーを頂きました。鹿肉のカツはとても柔らかく美味しかったです。

いろんな現場を見ることができました。
ほかの現場を見て、今、自分が携わっている現場をよりいいものにしようと決意を新たにしました。


IMGP91755




更新が遅れてしまったことをお詫びします。
育成社員から社員となり与えられた現場でやらなければならないことが自分のキャパ以上に多く、帰宅して食事をし風呂に入って寝る・・・ という生活でなかなか更新できませんでした。



今日、自分が行っている現場(冷水川)の横断工が完了し、自分の中で一区切りがついたので、PCに向かっている次第です。



札幌では今日からライラックまつりが始まりました。思えば去年の今頃は育成社員として札幌の工科専門学校でテストに向けて勉強を頑張っていました。その頃学校での勉強のことばかりで、社員として、実際に現場に
いる自分をイメージすることが全くできていませんでした。育成社員のころとは違い、これからは社員として現場に携わることになり、毎日が反省と勉強です。



自信を持って現場のことを書き込めるように頑張りたいと思います。

↑このページのトップヘ