カテゴリ:内容別 > 富良野


富良野もとうとう雪が降る季節になりました。
富良野は札幌と比べ、気温がものすごく低くなるので、ちょっと不安です。


楽しみなのは、私はスノーボードをするので、富良野はスキー場が目の前で、近いため沢山行けるので、楽しみです。
休みの日は沢山行き、うまくなりたいです。

また、温泉も好きで、温まり疲れを癒したいと思いました。

総務部の辻尾です。

本日より富良野神社例大祭が開催されています。
会社の横の通りにも歩行者天国ができ、出店が並んでいます。

明日はおみこし渡御があります。
午前中は車で、午後はおみこしを担いでと一日かけて富良野市内を回ります。

私も入社以来毎年おみこしを担いでいますが、
観光客のたくさん訪れるフラノマルシェや駅前も通るので、多くの人がおみこしを見に来ます。


幸い台風も通り過ぎ、明日は快晴の予定です。
がんばります。 

総務部の辻尾です。
今日は富良野のイベントの紹介をいたします。


富良野では毎年お盆ごろの土曜日に花火大会が開催されます。

会場である五条大橋付近の河川敷では出店なども開かれています。

結構近くから見ることができ、毎年たくさんの人が集まります。 
花火は30分くらい続きます。 



P_20160813_202533
これは会場より少しはなれたところから。

富良野ではこのほかに、へそ祭りのフィナーレやスキー祭りの際にも花火大会があります。

8月25日には神社祭があり、おみこしが町を練り歩きます。
また9月3日にはワインぶどう祭りが開催されます。

夏はラベンダー、冬はスキーのイメージが強い富良野ですが、
その他にもさまざまなイベントが開催されています。 


富良野に来て、まだラベンダーを見に行ってないので、今年中に行きたいです。

たまあに花壇などにラベンダーを植えているところなどを見ていて、少しのラベンダーでも綺麗と思ったので、沢山ラベンダーが咲いてるところに是非行ってみたいと思いました。

仕事は順調で、今週の月曜日から育正社員の工藤君が私の現場に付、私がほとんど面倒を見ています。
まだ私も4月に入社したばかりで分からないことが多いが、習ってきたことをなるべく教えながら頑張っています。
今後も頑張って仕事をしていきます!!

↑このページのトップヘ