カテゴリ:作成者別 > 総務部-辻尾

総務部の辻尾です。

5月18日に今年も大北ビル周辺及び、国道沿いへの花植えを行いました。
当日は25℃を越す暑い日でした。

IMG_0425

左に見える建物が本社ビルです。
写真中央に見える白い建物は、ドラマ「北の国から」や「風のガーデン」の撮影で使用された建物で、観光スポットになっています。


もう一つの花植えは国道237号線と国道38号線の交差点横で行いました。
向かい側にはスーパーがあり、観光客・地元の方を問わず利用されている道路です。
IMG_0487

IMG_0507

芝桜は咲き始めています。
これから7月にかけてラベンダー。
8月はベゴニアが綺麗に咲く予定です。

総務部の辻尾です。

記事にするのが遅くなりましたが、富良野建設業協会主催の清掃ボランティアに参加しました。
毎年ゴールデンウィークの前に、札幌方面と中富良野方面を結び、ワイン工場などの観光スポットのある清水山という地区で実施しています。

早朝に雪が降った寒い日ではありましたが、協力したくさんのゴミを拾うことが出来ました。

次回は9月の連休前に行われる予定です。

IMG_0351

IMG_0354



総務部の辻尾です。

本日、大北グループの入社式を行いました。


CIMG4328


今年度は3名が入社し1年間 、育成社員として札幌の専門学校に通います。
育成社員は学校や生活の様子についてブログを書いています。 
今年は3期目で、過去の育成社員が書いた記事もあります。
育成社員ブログ 

昨年度ブログを書いていた村松に代わり、
今年度は育成社員より正社員となった、工藤と冨樫がこのブログを担当いたします。

 

平成26年4月に大北グループ70周年記念として作成したスライドを公開いたしました。
昭和20年代からの工事の写真など、当社の歴史だけではなく建設業の歴史を感じるものになっています。



総務部の辻尾です。

大北グループでは年末に従業員慰労会を開催しています。
会の名前は"従業員"ですが、家族も参加でき、みんなでホテルのバイキングを楽しみます。

途中でイベントもあります。
昨年は抽選会とじゃんけん大会を行いました。


 抽選ソフト

昨年の抽選は名前がばらばらになって出てくるちょっとしたクイズ形式でした。
早く景品を取りに行くとおまけが貰えるので、皆真剣に参加していました。


今年もそろそろ準備が始まります。
面白いイベントを考え中です。 

↑このページのトップヘ