カテゴリ: 作成者別



遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末は従業員慰労会がありました。
そこには大北グループの職員やその家族が参加して盛り上がりました。
美味しい食べ物や楽しい抽選会があり、じゃんけん大会の方は予選で敗退しました。
しかし抽選会の方では一等のカニの詰め合わせが当たり大みそかにおいしく食べました。


IMG_1194




最後に、今年の抱負は健康に過ごすことと、仕事面では落ち着いて取り組めるように頑張っていきたいです。

今週から改良区の排水路工事が始まります。

既設のものと新しいものを入れ替える工事です。

1回排水の工事は経験しているので、工期は短いですが写真撮りに重点を置いて写真整理をしていきたいと思います。

年末も近づいてるので心身ともに健全に1年を締めたいと思います。


職員になってからはや数ヶ月、今年の終わりまで1ヶ月を切りました。
大晦日の前には大北グループが毎年行っている従業員慰労会があります。
去年のじゃんけん大会は惜しくも2位になりましたが、今年は1位を目指して頑張りたいです。


現場は風が強く、寒さも厳しくまた昼夜の寒暖の差があり路面が凍結していますが、体調を崩さず無事故で年を開けたいです。


今いる現場は、南富良野町にある現場で通うのに峠を越えなければいけなくて、この先通勤が厳しいので先週から南富良野事業所に泊まっております。
そこで出てくるご飯は、とてもおいしくてついつい食べちゃいます。
このままだと春の健康診断で危ないといわれるのでそうならないように食生活に気をつけて生活をしていきます。

11月29日に検定が終わり4月からあっという間だったと感じています。
現場では主に測量、写真撮りを担当しました。
学校での知識を生かせる場面もありましたが、現場でしか学べないことのほうが多く覚えることが大変でした。
最初できなかったことが少しずつ自分の身になりました。でもそこで満足しているようでは、これから自分の成長がなくなるので今回の現場でこうすべきだった点や反省点は次の現場に生かしていきます。
できなかったところやわからなかったところを理解するまで細かく指導していただいた上司に感謝しています。
1回現場を経験したのでこれから自分に求められるハードルは高くなりますがその期待に応えれるよう日々
考えることを追及して頑張っていきます。


先月に外での作業が終わりました。
圃場整備が終わったのでドローンでの写真を載せます。
田んぼの大きさを大きくしました。
70%
最近は検定の書類のチェックをして備えています。
初めて自分現場の検定なので緊張しますが検定までにつめて頑張ります。
段々寒くなってきたので、体調の管理にも努めていきます。




↑このページのトップヘ