カテゴリ:内容別 > 生活


社員ブログをご覧の皆様,はじめまして.

この春,大北土建工業株式会社に入社しました,髙橋 直也(たかはし なおや)と申します.
富良野市出身で高校卒業まで富良野で生活していました.高校は富良野緑峰高校で,卒業後,札幌は手稲区にあります北海道科学大学の工学部 都市環境学科へ進学,そして3月に卒業しました.

年齢は22歳,趣味は音楽,読書,ラジオを聴くことです.


入社して早くも1ヶ月が経ちました.慣れないこと・覚えることばかりであっという間に過ぎていった感覚です.会社の戦力となるべく,いち早く仕事を覚えていきたいです.

ブログでのご挨拶が遅くなってしまったので,すでに現場に配属されていますが,そちらについてはまた次のブログでご紹介できればと思います.

どうぞよろしくお願いいたします!




どうも、大北土建工業の秋葉です。

富良野も少しずつ暖かくなり、道路もアスファルトが見えるようになってきました。

あと1か月ほどで自分が入社してから1年になります。
富良野に来てからの1年は仕事も私生活もわからないことばかりで
試行錯誤、勉強の1年になったと思います。

この1年間学んだことを、4月からの次年度に活かしていけるように頑張りたいと思います。





どうも、大北土建工業の秋葉です。

8月に入りました。
少し気温が低くなり、30度を超えることはなくなってきましたが、
まだまだ残暑厳しく感じます。

ついこの間の7/28、29には富良野へそ祭りが行われました。
我が大北土建工業ももちろん参加しました。
自分は今回絵師という立場で参加させていただきました。
踊りを踊る人の胴体に顔をかくのですが、初めてなのでなかなか描くのに時間がかかってしまったり、
思うように描けなかったりしました。
それでも何名かの胴体に顔をかかせていただき、終盤には少し慣れも感じることができました。

29日には富良野から花火が見え、夏祭りを堪能することができました。

まだまだ暑さが残る中ですが、自分も仕事頑張りたいと思います。

0008



0007





この度、大北土建工業株式会社に入社しました秋葉 祐輔(アキバ ユウスケ)と申します。
年齢は26で、札幌の旭丘高校を卒業後、室蘭工業大学へ進学・卒業いたしました。

趣味は映画鑑賞や音楽鑑賞、またカラオケやゲームなども好きです!
特技はこれといって主張できるものもありませんが、人見知りしないところが長所であると思っています!

これから大北土建工業株式会社にて資格を取得しながら、様々な仕事に関わり、働いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!

職員になってからはや数ヶ月、今年の終わりまで1ヶ月を切りました。
大晦日の前には大北グループが毎年行っている従業員慰労会があります。
去年のじゃんけん大会は惜しくも2位になりましたが、今年は1位を目指して頑張りたいです。


現場は風が強く、寒さも厳しくまた昼夜の寒暖の差があり路面が凍結していますが、体調を崩さず無事故で年を開けたいです。


今いる現場は、南富良野町にある現場で通うのに峠を越えなければいけなくて、この先通勤が厳しいので先週から南富良野事業所に泊まっております。
そこで出てくるご飯は、とてもおいしくてついつい食べちゃいます。
このままだと春の健康診断で危ないといわれるのでそうならないように食生活に気をつけて生活をしていきます。

↑このページのトップヘ