2017年11月

11月29日に検定が終わり4月からあっという間だったと感じています。
現場では主に測量、写真撮りを担当しました。
学校での知識を生かせる場面もありましたが、現場でしか学べないことのほうが多く覚えることが大変でした。
最初できなかったことが少しずつ自分の身になりました。でもそこで満足しているようでは、これから自分の成長がなくなるので今回の現場でこうすべきだった点や反省点は次の現場に生かしていきます。
できなかったところやわからなかったところを理解するまで細かく指導していただいた上司に感謝しています。
1回現場を経験したのでこれから自分に求められるハードルは高くなりますがその期待に応えれるよう日々
考えることを追及して頑張っていきます。


先月に外での作業が終わりました。
圃場整備が終わったのでドローンでの写真を載せます。
田んぼの大きさを大きくしました。
70%
最近は検定の書類のチェックをして備えています。
初めて自分現場の検定なので緊張しますが検定までにつめて頑張ります。
段々寒くなってきたので、体調の管理にも努めていきます。




更新が遅れてしまったことお詫びします。
冷水川が終わり新しく南富良野町の災害復旧工事に携わるようになり、現場に慣れるまでに時間がかかりなかなか更新できませんでした。


今日、現場に慣れてだんだんと心に余裕ができたので更新を再開します。



今日は現場に高校生二名がインターンシップにやってきました。そこで僕らが現場でどのような仕事をしているかを教えたり実際に実演しました。


また、現場は川の工事なので寒暖の差があり、季節の変わり目なので風邪をひかないように体調管理に注意していきたいです。

↑このページのトップヘ