2017年05月

総務部の辻尾です。

5月18日に今年も大北ビル周辺及び、国道沿いへの花植えを行いました。
当日は25℃を越す暑い日でした。

IMG_0425

左に見える建物が本社ビルです。
写真中央に見える白い建物は、ドラマ「北の国から」や「風のガーデン」の撮影で使用された建物で、観光スポットになっています。


もう一つの花植えは国道237号線と国道38号線の交差点横で行いました。
向かい側にはスーパーがあり、観光客・地元の方を問わず利用されている道路です。
IMG_0487

IMG_0507

芝桜は咲き始めています。
これから7月にかけてラベンダー。
8月はベゴニアが綺麗に咲く予定です。

更新が遅れてしまったことをお詫びします。
育成社員から社員となり与えられた現場でやらなければならないことが自分のキャパ以上に多く、帰宅して食事をし風呂に入って寝る・・・ という生活でなかなか更新できませんでした。



今日、自分が行っている現場(冷水川)の横断工が完了し、自分の中で一区切りがついたので、PCに向かっている次第です。



札幌では今日からライラックまつりが始まりました。思えば去年の今頃は育成社員として札幌の工科専門学校でテストに向けて勉強を頑張っていました。その頃学校での勉強のことばかりで、社員として、実際に現場に
いる自分をイメージすることが全くできていませんでした。育成社員のころとは違い、これからは社員として現場に携わることになり、毎日が反省と勉強です。



自信を持って現場のことを書き込めるように頑張りたいと思います。

総務部の辻尾です。

記事にするのが遅くなりましたが、富良野建設業協会主催の清掃ボランティアに参加しました。
毎年ゴールデンウィークの前に、札幌方面と中富良野方面を結び、ワイン工場などの観光スポットのある清水山という地区で実施しています。

早朝に雪が降った寒い日ではありましたが、協力したくさんのゴミを拾うことが出来ました。

次回は9月の連休前に行われる予定です。

IMG_0351

IMG_0354



↑このページのトップヘ