2016年07月


昨日は大北土建社員一同で、へそ祭りに参加しました。

僕は出るのが、初めてで少し戸惑いました。踊りなどが分からなくかったので戸惑いました。
また,HBCのインタビューを受けると聞き、インタビューなど受ける機会があまりないので、始まる前は少し緊張していました。

へそ祭り当日は、あいにくの雨でしたが、終わることができました。
また踊りなどが、最初は少し曖昧でしたが、踊りきることができました。
インタビューは少し回答に戸惑うところもありましたが何とかやり切りました。

今後は踊りを完璧にして望みたいと思いました。

写真は左が僕で右が真ん中の弟で、真ん中が一番下の弟です。
S__4677827


総務部の辻尾です。

大北グループでは毎年7月28日に富良野を代表するお祭りである北海へそ祭りに参加しています。

本番まであと数日に迫ってきました。
本社では当日に向けて準備中です。

CIMG3431

CIMG3433

実は昨年度まで3連勝をしています。
今年も賞を取れるようがんばります!


 


今日現場で仕事をしていたところ、急に交通誘導員に呼ばれ行くと、
観光客がいて、中国語を喋られ、何を喋っているのかわからなかったが、どうやら現場のちょっと行ったところで
親戚がパンクをしたらしく、直し方が分からなかったらしく助けを求められ。
タイヤ交換は何度か実家の車を交換していたのもあり慣れていたので。
パンクしたタイヤをスペアタイヤに交換してあげました。
とても感謝され今日は良いことをしたと思しました。

今後も現場にいたらハプニングがあると思うので、解決していきたいです。

RIMG3140


富良野に来て、まだラベンダーを見に行ってないので、今年中に行きたいです。

たまあに花壇などにラベンダーを植えているところなどを見ていて、少しのラベンダーでも綺麗と思ったので、沢山ラベンダーが咲いてるところに是非行ってみたいと思いました。

仕事は順調で、今週の月曜日から育正社員の工藤君が私の現場に付、私がほとんど面倒を見ています。
まだ私も4月に入社したばかりで分からないことが多いが、習ってきたことをなるべく教えながら頑張っています。
今後も頑張って仕事をしていきます!!


こないだの天気のいい日に風もなく湖の波も穏やかで良い写真が撮れたので今回はその写真を載せたいと思います。


金山湖
RIMG0360
金山湖の付近を通る道路に橋梁を2基かけるので、今回の工事は橋梁の下部を3基作っています。

夏に近づき暑い日が多くなるので、熱中症に注意し仕事をしたいと思います。

↑このページのトップヘ