2016年06月


先日、お好み焼きが食べたくなり、鮮弥という店に行きました。
富良野で、お好み焼き屋さんに来るのは初めてで、最初どこに行こうか悩み
前にたまたまお好み焼きの看板が見え気になったので、鮮弥という店に行ってみました。

もんじゃ焼きと和牛スジねぎ焼きを食べました。
ねぎが好きなので、ねぎ焼きを頼んでみました。
とても美味しかったです。
もんじゃ焼きも美味しかったですが、私はニンニクが好きで、もんじゃ焼きにはニンニクチップを入れたいのですが、なかったのがちょっとショックでした。
S__3547252
隣でたこ焼きを作ってる家族がいて、作りながら食べれて良かったです。
私も今度是非やってみようと思いました。

皆さんも是非行ってみてください。



総務部の辻尾です。

大北土建工業には『親交会』という親睦会があり、家族も参加出来るバーベキューや抽選会をしています。
今年の開催日は来週末の6月26日。
私は今年度の役員に当たっているので、土曜日はその景品を買いに行きました。

じっくり景品を選んだので時間がかかってしまいましたが、いいものがたくさん買えました。

来週はその親交会の様子を記事にしたいと思います。

昨日は大北土建工事部の職員方でお花見をしました。

沢山の牡蠣やお肉などたくさん食べました。
私は牡蠣を5個以上食べました。

とてもご飯はおいしく、普段話すことのできない人方と話をでき、とてもよかったです。

S__3457179
S__3457180


今日は天気も良く、涼しく過ごしやすい日でした。
現場の高所作業車の上に乗らせてもらい現場を上から撮影したので、是非見てください。
002

ここに橋の下部を作っています。
現場は、傾斜が強い場所などあり、現場には危険がたくさん潜んでいるので、今後も気を引き締め怪我や事故などないよう仕事を頑張っていきます。


最近の状況は、金山幾寅線の橋の下部の掘削が
今週の初めから始まり、大分掘削が終わりました。

IMGP4358


現場の進みが早く、仕事をしている達成感がわいてきました。
僕が測量や丁張などをし、作業員さんが掘っていき、
ここに橋の下部ができると思うと、橋の下部ができるのが楽しみです。
今後も頑張って仕事をしていきたいと思います。

↑このページのトップヘ