2016年05月



今日生活のことを書きたいと思います。
一昨日、23日給料日でしたので、自分でステーキを作ってみました。
ステーキのお肉は富良野のスーパーで半額の肉を買いました。
節約しながら一人暮らしをしています。
電気などもこまめに消すようにしています。
節約し、貯金などしていきたいと思っています。

こちらが一昨日のステーキです。


S__2294029

総務部の辻尾です。

またボランティアの話になります。
先日国道沿いの花植えを行った際に、別グループが麓郷地区でペンキ塗りを行いました。

麓郷地区はドラマ「北の国から」で使用された「五郎の石の家」「拾って来た家」があります。
その他にも、アンパンマンショップを併設したジャム園などがあり、観光客に人気の地区です。

今回のペンキ塗りも、拾って来た家の近くで行いました。



空も花もきれいで、いい作業風景が撮れました。
IMGP4974





 


金山幾寅線の現場は、昨日から作業員さんも来てようやく現場らしくなってきました。
明日からは、森林組合が来て、木を伐採していきます。
徐々に忙しくなってきています。ですので、気を引き締め頑張っていきます。

ちなみに金山幾寅線では、橋梁の下部を3基作ります。
去年の1基と合わせ合計2つの橋梁ができることになります。

僕は橋梁が作りたくこの業界に入りました。
今回は橋梁の下部ですが、橋梁の仕事に関われてとてもうれしく思います。
ですので、気合いを入れ現場に臨みたいと思います。

総務部の辻尾です。

前回に引き続き、6月14日にボランティア活動として花植えを行いました。
場所は滝川方面から延びる国道38号線と、旭川方面から延びる国道237号線の交わる所で、富良野の中でも観光客の交通量がとても多いところです。

CIMG2849

種類は芝桜とラベンダーにしました。
きれいに咲くよう、見守っていきます。


花植えの後は本社で焼肉を行いました。
CIMG2873

前日に引き続き天気も良く、楽しい一日でした。

 

総務部の辻尾です。


大北土建工業は地域の景観づくり活動に取り組む北海道景観づくりサポート企業に登録しています。
keikan

今日はその一環として本社周辺の花植えを行いました。

CIMG2790


奥に見える白い建物は、富良野を舞台にしたドラマの撮影に何度も使われており、
時々観光客の方が写真を撮っています。

CIMG2799

そしてこれが本社ビルです。


青空の見える花植え日和でした。
明日も市内で花植えを行います。




 

↑このページのトップヘ